お電話でのお問い合わせはこちら06-6955-7373 お問い合わせ
オンライン診療ができます
来院予約
Instagram
LINE
Youtube
お知らせ

お知らせ

免疫力測定検査について

免疫力測定検査をおこなっております

免疫力測定検査とは

免疫力の測定には、血液を少量採血し、3~10項目のリンパ球の種類、比率、機能などを調べます。それぞれの検査結果を3段階評価し、その合計スコアをさらに5段階に分けて免疫力を評価いたします。更に、検査結果から免疫力年齢も推定いたします。
免疫力を知ることで、髙い免疫力であれば、そのレベルを維持し、低い免疫力であれば高くするように、適切な食事や糖質コントロールによる生活習慣の改善・サプリメントや点滴により、免疫力をコントロールすることができます。

 

〇免疫力測定検査とは

免疫力とは 免疫力は感染(細菌・カビ・ウイルス)やがんなどから身体を守る能力です。免疫力は働きの異なるいろいろな細胞からなり、オーケストラのように協調して、総合的な能力を発揮し、私たちの身体を守っています。免疫力が低下すると、自覚的には疲れやすくなります。そして、いろいろな病気にかかりやすくなり、もともとある持病の悪化の原因ともなります。
免疫力が下がる要因 免疫力は、加齢、ストレス、不適切な生活習慣で低下します。もちろん、病気があると低下しますし、病気に対する治療も低下の原因となることがあります。
免疫力は加齢変化します。思春期にピークがあり、20歳過ぎる頃から低下し始め、40歳代で50%、70歳代で10%に低下することがあります。その低下の程度は個人差がありますので、それぞれ測定して、ご自身の免疫力がどのレベルにあるかをみる必要があります

検査の流れ

1.問診
  現在の生活習慣等をおうかがいいたします

2.採血
  クリニックにて採血を行います

3.医師からの検査結果報告
  採血から約2週間月後、検査結果をもとに、詳しい解説・生活習慣の改善のアドバイス、治療方法等をお伝えします。

詳細は、お問い合わせください。

提携検査会社 健康ライフサイエンス 様

お問い合わせ


  • MAIL: info@hakuji.or.jp
  • TEL: 06-6955-7373
  • 06-6951-5718(代表)
  • FAX: 06-6956-5524
pagetop-button